見出し画像

TwitterにYouTube動画を埋め込んでリンクを貼る方法

ども、クマザワです。
TwitterのフォロワーにYouTube動画のリンク共有したいんだけど、せっかくなら動画の一部を導線にして、YouTube動画に誘導したいなぁ。
って、YouTubeとTwitterを組み合わせて発信している人なら誰でも思うじゃないですか()

んなワケで、記事サムネにあるようにYouTube直リンクを貼り付けた動画を埋め込んでツイートする方法を書いておきますー。

論より証拠というワケでまずは実際のツイートを見て下さい。
どうです?動画に直リンクが埋め込まれていて、スマホの方はYouTubeアプリが、PCブラウザの方は新規タブにYouTubeが開かれたことでしょう。
やることはたったひとつ、そう『Media Studio』を使うこと。

なんじゃそら、サードパーティプラグインかね?
いいえ、ケフィアでry
純正の機能なんですこれがまた。

ブラウザ版のみ対応、スマホアプリからは使えない。

『Media Studio』の解放手順についてはTorque(トルク)さんの【Twitter隠し機能】Media Studioの解放手順と使い方 (2021.12.5 更新)を参考にしてみて下さいまし。

多分これで『もっと見る』を開けば出てくるハズ。

あ、なんか通知来てる。

『Media Studio』は、本件の『動画にリンクを埋め込む』他に、ツイートのアナリティクス確認や投稿予約などが出来る。

Media Studioの画面。「UR GLAM」は私物ではありません。←

さて、リンク埋めようか。
右上の『メディアをアップロード』からツイートしたい動画をアップしようZE☆(今日はキャラが定まらない←)
YouTuberなら、予告編など引きのいい短い動画を告知用に作ると誘導しやすそうだよね。
おじさんはノーカットでダラダラ喋り散らかすだけのビデオブロガーだから、作品告知の時しか使わないyo!!!(だからキャラよね)

あとはようつべ動画のリンクをコピペして、ツイートか、予約設定をして予約投稿をすれば、動画にリンクが埋め込まれて宣伝力増し増し、まさに二郎系だね!(←)

ようつべのサムネ貼って、リンクもテキストで貼って、っていうのもいいんだけど、せっかく動画だから動画で訴求してアクセスしてもらえた方がビジュアル的にも手が込んでいていいよね!

みなさま、良きトゥイッターライフを!
クマザワのこと、フォローしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?