やりたいこと。

新型コロナウィルスの影響もあり、今までゆっくりとれなかった、自分を振り返る時間が取れている。

ここのところ、誰かの思いに共鳴したり、ビジョンを一緒に描いたり、サポート役に回ることが多かった。実際私は、自分にある才能は、色んな人の才能や、ささやかでもすばらしい何か、個性を見つめて褒めること。そして、それを誰かに伝えて、もっと大きな活動になったり、ひそやかにでも続けられるになるよう応援することだと思っている。

さてさて、だ。

そんな私が今、ゆるやかに運営しているお仕事、コミュニティ、プロジェクトが3つある。

一つ目は、一番お仕事となっている、文化芸術分野の調査評価やコンサルティングを行う「ARTLOGY」。

もう一つは、企画を立てて実施するコレクティブとしての「Artmingle」。

もう一つは、現場を回すアートマネージャーのコミュニティのつながりを作りを目指す、主に現代アート分野の「アートマネージャー・ラボ(仮)」だ。

言い換えると「ARTLOGY」がアートに関する活動の理論化、「Artmingle」がビジョンの実践体(現場)、で「アートマネージャー・ラボ(仮)」がその中間を担う人の支援だと思う。

やっと、自分のやりたいこと、やっていることがつながってクリアになってきた気がする。一つ一つについてはまた詳細を書いてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?