見出し画像

7月25日(日)

招詞
あなた方は、自分が神の神殿であり、神の霊が自分たちの内に住んでいることを知らないのですか。神の神殿を壊す者がいれば、神はその人を滅ぼされるでしょう。神の神殿は聖なるものだからです。あなたがたはその神殿なのです。(コリントの信徒への手紙一 3:16,17)

7月最後の主日です。暑さが厳しくなってまいりました。一年で一番暑い季節です。礼拝にお出でになるのも、お帰りになるのも暑くて大変です。せめて水分補給をとの思いで、今日も冷たい麦茶が用意されました。
東京オリンピックがいよいよ始まりました。賛否両論ある中で行われていますが、それでも参加している選手たちの熱戦は素晴らしいです。応援している人たち、大会を支えている人たち、それぞれの熱い思いが伝わってきます。みなさんの健康が守られますようにと複雑な思いでテレビを見ています。
 
熊取教会のホームページを見て下さっているお一人お一人にも、神さまのご祝福をお祈りいたします。

◇次週の主日礼拝◇
8月1日(日)午前10時15分
説教『あなたがたが与えなさい』濱田美恵子伝道師
聖書:マタイによる福音書14:13-21
讃美歌:29,456,197,463,27
交読詩編:103:1-5