フィリピン旅行(2020年2月23日~3月1日)・後編

画像1 モアルボアルからバスでセブに戻ってきました。
画像2 18 Suites Cebuというホテルに泊まりました。部屋は5階だったのに、1台しかないエレベーターがメンテナンスをしていてたいへんでした。
画像3 ホテルのそばにはサウスピークという最近あれこれ有名な英語学校がありました。
画像4 有名観光地のマゼラン・クロスです。
画像5 マゼラン・クロスのお隣にあるサントニーニョ教会です。フィリピンには美しい教会がたくさんあります。
画像6 同上。
画像7 Axis Entertainment AvenueにあるRico's Lechonで食べたレチョンです。柔らかくて美味しかったです。
画像8 フィリピンでお気に入りの空心菜(カンコン)も食べました。
画像9 ココナツシェイクです。
画像10 このレストランの壁には有名人の写真がたくさん掲げられていました。ドゥテルテ大統領の写真もあります。
画像11 SM SEASIDE CITY CEBUに行ってみました。タワーはまだオープンしていませんでした。
画像12 SM SEASIDE CITY CEBUのそばにあるCEBU OCEAN PARK(水族館)です。モールから直結していると思っていたのですが、歩道もない車道を歩かされてたいへんでした。
画像13 入場料は800ペソと高いのですが、平日だとフィリピン人のみ600ペソになります。
画像14 チケットを購入後写真撮影があります。こういう写真はだいたい有料(しかも高い)ですが、ここでは無料で画像がダウンロードできる仕組みになっています。、
画像15 水族館のきれいな魚です。
画像16 鯉もいました。
画像17 フグもいました。
画像18 イルカかアシカのショーでも見られるものと期待していたのですが、なんと鳥のショーでした。
画像19 水族館にはありがちなトンネル水槽です。
画像20 水族館にはありがちな大水槽です。
画像21 充実したお土産物屋です。お値段は日本並みでした。
画像22 この端末から最初に撮った写真をダウンロードすることができます。
画像23 オープンして間もないIT PARK CEBUのAyala Malls Central Blocに行ってみました。予想していたよりも大きなモールでしたが、まだ十分テナントで埋まっていないようでした。
画像24 Ayala Malls Central Blocにあったダイソーです。日本のダイソーよりも高いので利用価値があまりありません。
画像25 セブ・マクタン空港から帰国です。ターミナル2は集成材を使ったアーチ型の屋根が印象的でした。
画像26 フィリピン航空のラウンジです。美味しいものは何もなかったです。
画像27 PLAZA PREMIUM LOUNGEに移動したものの、ここにも美味しいものはありませんでした。
画像28 たいして美味しいくもないフィリピン航空(セブ-関西)の機内食です。チェックインのときに通路側を希望していたのに、真ん中の席になっていたことに衝撃を受けました。幸い、後方の席が空いていたので、離陸後にさっさと移動しましたが、今回も最後までフィリピン・クオリティーに泣かされる旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?