truenorth トゥルーノース

北朝鮮で今も行われているだろうこと、政治犯収容施設で強制労働されていて、逃げ延びた彼は世界に向けて自身の物語を語る。

CGアニメで描かれているから弛いのか、そんなことはなく、かえって実写では描けない部分を表現しているのではと思えて実際の現場を想像するだに、怖くなってくる。

もう、20分くらい見始めてから観たくない、帰りたいと思った。

結局最後まで観たけど、良い映画で観てよかったと思う。

あれだけ辛い思いをした分、彼と彼女の夫婦には思いっきり幸せをかみしめてしかるべきで。

ミャンマーだったかな?軍が支配していて、その長が記者会見で歯向かうものは殺されて当然。みたいに言い切ったので、そのとき怖いな~なにこのおっさん。と思ったのですが、この映画のトップもそうで、ナゼこんな人間ができるのだろう、怖いし、ホント、恐い…。

後ろからダンプカーがクラクションならし続けて、信号待ちでも少し鳴らす。
まあこういう人もいる。(佐賀で)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?