見出し画像

サラリーマン絶滅世界を、君たちはどう生きるか。

今回読んだ本は、サラリーマン絶滅世界を君たちはどう生きるかを読みました。


1.この本が気になった理由。
2.何に興味をそそられたか。

1.この本を気になったきっかけは沢山ありますが、私自身がサラリーマンということが大きいです。

最近、副業をはじめてフリーランスというものが身近に感じられとても毎日が楽しい。

また、最近会社でも責任者となり、リーダーの立場として仕事を任されたので、それなりに忙しく生活を送っていた。

そんな時に、本屋さんで見つけた本がこの本だったんです。

『サラリーマンって絶滅危惧種か・・・』
すごいこと言ってるぞ。この人!日本のワーカーの大多数がサラリーマンじゃないか。

ってことで、早速買ってみたわけです。

感想としては、書いてある内容に興味をそそられることばかりでした。

2.会社を買って運営しろ

会社を買って資本家になるっていうのがあるらしい。お恥ずかしながら、私は初めて知った訳ではないが、本当のお金持ちの人だけがやっていることだと思っていた。

今まで、企業することしか頭になかった私は、中小企業を買って運営することなんて頭になく、衝撃でした。
しかも、『後者の方が成功の確率が高いだと?』
なんてことだ。

成功してやると、イキっている私にとって考えが偏っていたと考えさせられた。

今年は何でもやってみると決めた一年なので、そこも視野にいれて勉強して実践していこうと思いました。

怖いですけど、まだ、何も初めてないのでしっかりと知識をつけながら進んでいこうと思います。とは言ってもまだ、怖がるほど何も持ってないんですけどね。

まだまだこれからがスタートラインだ。
課題も可能性も無限!

学びが楽しくて仕方がありません。
突き進んでいこうと思います。

また、皆様にご報告致します。
でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?