見出し画像

大切なもの


大切にしているものって人それぞれ違うよね。

大切な人、大切な場所、大切な思い出、大切な時間

探せばたくさん出てくる。

(考えてたら今少し幸せな気分になった♪)

大切な人がいる人は、家族とか恋人とか友達、子どもというような“自分以外の人”なのかもしれないし、“自分自身”が最も大切な存在ってこともあるよね。

私はその自分自身を大切にいている人に該当する。

正確には自分の“人生”を一番に大切にしているという方がしっくりくるかな。

その他にもたくさん大切なものはあるけれど、自分の人生を大切にするために、その他のものも大切にしている感じだろうか。

それくらい、私にとって“人生”というものは大切な物語なのだ。

ここに書いたことがあるかわからないけど、どちらかというと将来がどうなるか想像つかないくらいの方がワクワクするタイプの人間だ。

でも、わからないながらも素晴らしいものとなるように、その都度心がときめく選択をして人生をクリエイトしていく。

今この瞬間、私の人生のために何を感じてどんな行動をすることが自分にとって正解だろうか?と。

丁寧に選択していけたらなと思っています⭐︎


MAI♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?