イズミル王子推しのオタクがエル○スのあの香水を嗅いだ感想

イズミル王子の概念香水と噂されているエル○スの「地中海の庭」の感想です。

「ボトルが入っていた箱を開けて中を嗅いだ時の香り」

ハーブのように爽快感のある香り。王子の冷徹さが感じられました。
アホそうか賢そうかというとめっちゃ賢そうな香りでした。数学や物理、天文学が得意そうな香りですね。水属性で、氷に香りがあるとしたらこんな香りがしそうだと思いました。色に例えると白か銀な気がしました。

「3つのノートの印象」
・トップ
最初は気がつかなかったのですが、つけ始めの数秒だけ柑橘系の爽やかな香りがして驚きました。男性的だけどギリギリ女性がつけても不自然じゃない中性的な香りです。色に例えると爽やかな水色だと感じました。王子の第一印象を香りにするとこういう香りなのではないかと思いました。
・ミドル
怪しげな香り。色に表すなら青紫。アダルトな大人の男性の香り。王子のサディスティックさ、粘着性、欲望が香りになったって感じ〜!(大喜び)
トップノートと比べると第一印象と全然違くて、本性表したなって思いました。
あと、どこかスモーキーで煙っぽさがあったのですが…始めは「煙」が王子と結びつかなくて「砂漠でラクダ乗ってる時の砂の香りか〜???」と首を傾げていました。しかし!これはあれです!!「キルケーの炊いてる怪しげなお香の煙」をまとった王子の香りなのではないでしょうか…!?!
私はこのミドルノートをずっと嗅いでると具合悪くなる為、キャロルちゃんもこういう香りした王子が横にいたら頭働かなくなりそうだ!と思い納得しました〜!
この香水、王子に包まれながら寝たいと思って枕にかけて寝たら香りに酔って眠れなくなってしまい……寝香水には向いてなさそうです…。
ただ「酔う香水」って意味では、王子よく酒飲んで酔っ払っているので合ってる気もします!

・ラストノート
冷たい感じの香りは時間が経つにつれてどんどん薄くなっていき、最後はミドルのほのかな甘さが残る感じがしました。香りに甘さはあっても女性らしさはない男性的な香りだと感じました!色に表すなら少しピンクがかった薄紫でしょうか。大人になった王子の冷めていた部分がキャロルに恋して雪解けのように溶けていった情景が脳裏に浮かびました。香りの中に幼少期の頃の純粋だった王子の優しい心が見え隠れしている気がします。


ただこの香水、トップが短くて(柑橘系は飛ぶの早いので仕方ないかもしれませんが)すぐにミドルに移るのが王子の内面を表に出さない感じがすぐに出てしまっている感じがしてそこは若干解釈が違うかも?と思ったのです…しかし!キャロルちゃんから見た王子が香水になったと考えると納得できました!!キャロルからしたら、まとも?な王子と会話できたのって最初の頃の一瞬しかないですもんね…!
うまくこじつけられてスッキリ〜〜!!

素敵な香水を教えてくださったフォロワーさん、改めて有り難うございました〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?