見出し画像

マクロス展


本日からマクロス40周年記念展が
兵庫県の宝塚市の手塚治虫記念館にて
開催されています。



マクロスファンならば一度はみたいもの!!
そう、それは動くマクロスです!!
今回の展示のメインは、
完全自律変形マクロスです。


現実に動くマクロスが存在していることが
夢のようです。
70メートルってこんなに大きいのか
と私は実物を見て思いました。



色は白なのですが、
背景に劇中のシーンのマクロスと同じ動きで
すごく神々しくて
脳裏に印象としてこびりついています。


もう心の中では
「わああ、かっこいい🥺🥺🥺」
とずっとなっていましたし、


初代の頃は
まだ生まれてないくまたさんでも
こんなに興奮するぐらい
動くマクロスはカッコよかったです。


かっこいいだけじゃない
美しさも兼ね備えていました!!

 脳裏に焼き付けようと
思ってみてたのもありますが
もうあのフォルムの美しさが
瞼にこびりついて離れない!!!


変形の動きがとても滑らかなんですよね〜
このような動きを実現するには
モーターが1個ではなく複数のモーターが必要と
はじめて知りました。

それぐらい
プログラマーの知識は無いですし、
中学高校時代にしていた
技術の授業のプログラミング授業は
少し苦手でした。
そんな事をふと思い出しました。









グッズもとてもかわいかったです。
この会場ならではのコラボが
素敵でした💓

記念展オリジナルグッズ

こちらが購入したものです。
どれも可愛くて
テンションが上がってしましました❕



コラボパンケーキを食べたいのと
もう一度は動くマクロスを見たいので
また伺いたいと思います❕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?