見出し画像

イームズ LTR

マイルーム@お父さんの部屋が完成し、憧れだったイームズのラウンジチェアを導入するにあたり、必要なサイドテーブル。

コーヒー、ビール、読みかけの本。

そんなものがポンと置いてある。想像するだけでかっこいい。

イームズ LTR ③

購入したのは、イームズのLTR(Low Table Rod)
天板は黒にしました。ワイヤーと積層合板。イームズらしさが詰まったテーブル。
奥行き約337mm、幅約394mm、高さ約254mm。まさにちょうどいいサイズ。

画像4

裏面にはイームズとハーマンミラーのプレート。

イームズ LTR ②

綺麗な断面。小ぶりに見えますが、なかなかの重量感。イームズ夫妻がイサム・ノグチを招いてこのテーブルで食事を振る舞ったのは有名な話です。

本は何にしましょうか。星新一あたりがいいですかね。ファイヤーキングのマグに温かいコーヒーいれてきましょう。

画像4

今ふとテーブルを見ると、がらがらどんとアンパンマン…恐竜も転がる…まぁ使い方としては100点か…

そしてラウンジチェアが届くのですが、ある出来事が起こります。それはまた次回に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?