見出し画像

【プロライターさんによるライティング講座】

【プロライターさんによるライティング講座】
あらら、この記事下書きのままアップしてなかったわ(^_^;)

4/21にプロライターの石井 亜矢子ちゃんとのコラボでライティング講座を行いましたー!👏

なんと!

ライターお茶会に参加した方のリピート100%✨

そのため今回は開催が決まると同時に
【満員御礼🎊】と言う素晴らしいことに!!

今回のお題は【自己紹介】

私も含めて参加者4名がそれぞれ事前に課題を提出。

当日はその提出した文書を青ペン先生のあやちゃんが添削した結果をフィードバックしてもらい、添削内容を反映した文書をみんなで確認、と言う流れ。

ちょっとしたコツや、自分では気づいてないクセやポイントに、さすがプロの目線✨とみんな感激!!

そして添削後の文書に更にみんな感動✨

「こんなに変わるんだー!」
「なんか自分の自己紹介がドラマチックになってるー!」
などなど参加者みんなの反応も素晴らしく✨

そして、最初に書いてたオリジナルの自己紹介の文書も、なかなかみんなの個性が出るもので。
文書ってほんとにその人が出ますねー✏

講師のあやちゃんのそれぞれの個性を残しつつの加筆には、さすが!👍としか言いようがありませんでした。

それを皆でシェアしながら読むので、自己紹介を聞いてそれぞれへの理解も深まると言うオプション付き😁👍✨

そんな感じで、【プロライターさんによるライディング講座】はめちゃめちゃ盛り上がりました。

講師のあやちゃんは、
単発でのライティングアドバイス、
継続してのライティングコーチや講座などのメニューも行う予定とのこと👍

どうすれば私の文章もっと良くなるのー?などライティングにお悩みの方がいましたら、
ぜひぜひ!あやちゃんにご相談ください♪

もしくは、くまこの公式LINEに登録して
ライティング講座、気になります!と
メッセージください♪

くまこ🐻公式LINEはこちら↓

https://lin.ee/cC9xG9q
このURLをタップまたはクリックすると
森野くまこ☆を友だち追加できます。

公式LINE登録プレゼント🍀
数秘カード1枚引きも引き続きやってます🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?