見出し画像

20191213 肉を喰らふ/放射冷却現象/昨日水曜どうでしょうをずっと見ていた

肉を喰らふ

久しぶりにステ-キを食べた。ポークジンジャーとステーキの組み合わせ。
ガーリックライスが美味しかったので、3杯くらいおかわりした。
カードの還元(5%)が効いたので何時もよりお得な感じがした。
野菜もモリモリくったので健康的なはず。
野菜、タンパク質、炭水化物が取れたので。

放射冷却現象

曇ってて暖かい日が続く
晴れると放射冷却現象で、宇宙に熱が逃げて寒くなる。
雲が熱を遮ってるお陰で暖かくなる。

宇宙と、地球という世界を、雲が別ちあっている。

けど、星が見えてる程晴れてる時は、
本当に空気が澄んでいて星が綺麗に見える。
宇宙の神秘を感じます。宇宙と地球との境目が無いくらいに。

やっぱ、ヘラクレスに踏まれたという蟹の。
伝説の蟹座が気になってしまう所です。

宇宙考察すれば、考察する程謎であり。
宇宙のトポロジー的な形
(もしかして、球とかじゃないかもしれない。自分は多孔的な蓮画像的な形して居るイメージある)
なんで、宇宙人は人間とコンタクト取ってこないのか。
宇宙は、観測されるから存在するのだ。的な哲学的な要素を考えてしまい。
宇宙は、神秘であった・・。


昨日水曜どうでしょうをずっと見ていた

1997年というテロップに。もう20年くらい前になるのか・・・。
と,ビビってしまった。

「探偵はBARにいる」の大泉洋よりもずっと若,いもんな・・・。
けど、大泉洋は、ずっと大泉洋のまんまで雰囲気全く変わってなくて、違和感無く見えてしまう。
サイコロの旅とか、今やると高速バスの連続でキツいだろうな。とは思ったり。

そこで、はかた号なる高速バスを知り、九州の友人の墓参り。
もしも、まとまった時間取れたならそれで行ってみたい気がした・・・。

んで、何か今、バッテリー充電しながらPlayStationのシルバー事件の音楽聴きながら、
DM200を叩いてる感じであった。

意外とサイコロの旅、韓国編とか面白いんだよね。
あとお遍路やね・・。あと、凄い寒い所に行く大泉洋シェフ。

久しぶりに、なんか水曜どうでしょう。やるらしく。
どうなるんだろうね。


200円くらい(クレジットカードカ-ドでポイントが付く、 最低料金)でサポートしてくれると、 料理(食費)が捗ります。エスニック、パスタ、中華、なんでもござれです!! 業務用パスタ2個買えるので10日は持つ!!