見出し画像

20191210 図書館が一番落ち着く/マイナー系JRPGの薦め

図書館が一番落ち着く

図書館が一番居心地が良い気がする。
イオン、公共施設、色々試したけれども。

気になった事あったら本ですぐ調べれるし、
【静か】だからね。自分五月蠅い所、めっちゃ嫌なんで。
なんか、心が落ち着かなくて。こう。

なんやろね・・・。
若い頃から、読書家で図書館に籠もるような
人間だったからだろうか・・・。

何か本に囲まれると寂しくないんだよね。
書籍も出会いだから・・・。

ケン=リュウさんの紙の動物園と言語都市を読んでました。


マイナー系JRPGの薦め

ドラゴンクエスト、
ファイナルファンタジ、
ロマシングサガ。
色々有名なRPGはあるにしろ、
あんまり日を見なかったRPGもある。

その中でも一押しなのを上げてみた。

ヘラクレスの栄光3

FINALFANTASY7のシナリオの作者初作品である。
なんというか、普通のRPGなんだけども、
主人公の自分探しをメインに扱ってるというか・・・。
遊んでいる内に不思議な気持ちになる作品です。

リンダキューブアゲイン

ポケモンよりも早かったかもしれない、
モンスター集めゲーです。結構シナリオがエグい。
結構RTA的な要素が熱く、どうやってモンスターを効率良く狩るか。
という熱い作品です。

ブレスオブファイア-2

なんか、合体と釣りのRPGっす。
合体のキャラデザが何となく好きっす。
あと、釣りっすね。釣り・・・。
早くスイッチに来て欲しいがやる時間が・・。


200円くらい(クレジットカードカ-ドでポイントが付く、 最低料金)でサポートしてくれると、 料理(食費)が捗ります。エスニック、パスタ、中華、なんでもござれです!! 業務用パスタ2個買えるので10日は持つ!!