見出し画像

20191209 東海林風定温調理煮豚/ヒートシェアと呑み放題980円と涙酒

東海林風定温調理煮豚

用意する物

・炊飯器orヨーグルトメーカとZIPロック
・めんつゆ
・豚ブロック

1 フォークで肉に穴を作ります。

2 ZIPロックに、豚ブロックとめんつゆを入れ、60度のお湯で2時間。
お湯を沸かして、水をちょこっと混ぜて丁度良い温度のお湯を作ります。
炊飯器の保温や、ヨーグルトメーカーの温度調節機能で放置しておきます。

3 出した後、30分程放置します。

4 フライパンで側面を焼きます。

5 美味しい


ヒートシェアと呑み放題980円と涙酒

公共施設に暖を取りに行こうと思ったら閉鎖していた。
寒いのであった・・・。図書館に行こう。
なんか、地域のコミュニテイ誌をぼんやり眺めていたら、
980円で呑み放題の店があるらしく、行ってみたい気がした。
おつまみは、別途350円らしい・・・。
きっと駄目人間が行くところなんだろう。
行ってみたいのであった。

何か地元で、暮らしていくの何か向いてないんだろうか・・・。
と沈み込み、こう涙する事もあった。
一人で居るのが辛くてな。

なんやろうね。一体。この心に穴が開いた感じ。

200円くらい(クレジットカードカ-ドでポイントが付く、 最低料金)でサポートしてくれると、 料理(食費)が捗ります。エスニック、パスタ、中華、なんでもござれです!! 業務用パスタ2個買えるので10日は持つ!!