見出し画像

20190916 とつげき東北さんの話で、HUNTERXHUNTER話/ヨドバシセキュリティ段階引き上げた/フリゲと自分の付き合い


Note見出しを付けるという便利機能

そげな便利な機能が・・・。
もっと早く気づけばよいでした。
実は、気づいてたんだけれど面倒くさくて。

つい。

HUNTERXHUNTERは何故優秀な人にウケが良いのか。

とつげき東北さんと,HUNTERXHUNTERの話したので、どういう物語なんやろな。
と考察してみた。

あれから、ちょと30分ぐらい考えたので、自分の答え書いてみた。
確かに、物語について考察するのも楽しいけれども。

何か能力高い人って、【幻影旅団】みたいな組織に憧れるからじゃないかな。
お互いの権利や、能力お互いに認め合い、組織としては基本平等で、
何か、揉め事があったら団長が取りまとめを行う。そういう組織に憧れるんじゃない?

優秀だと、疎まれる事、こう嫉妬も何か多いのでは無いかと考えてしまって。
人生の辛みが発生し、こう色々な物に逃げたり、こう何かに無駄だと思っても怒っちゃうじゃないか。
そういうの、あるんじゃないから、理想郷を求めてしまうのでは無いのか。

その、一方【ハンター協会】みたいな、ハンターでありがなら、
旧態依然とした組織に、優秀だから巧い具合に政治をして成りがる。
それとも、自分の努力と才能という曖昧な物でなんとか的な、
立身出世物も好きなのでは、無いかと思ったりと思ったり。

という、考察してみた。何かアクマでも自分の意見ですけど。

そんな事ないかなあ。

ヨドバシカメラセキュリティの段階引き上げた上げた。

いわゆる、KyashやLINEPayの物理カード(カードの名前□□MEMBER)では通らなくなり、
本人名義のカードが必要になり。
こう。お得な買い物が出来なくなったんだけど、
逆に、セキュティ的な良さみが深まり、良い感じがしました。
日Amazonよりもヨドバシカメラ推しなので、ありがたいです。
ついでに、日Amazonで買うなら Aliexpressで買うわ。という超マニアックな人間なので、
なんで、日Amazonは優秀な人たち居なくなったのか、
やっぱ書籍としてAmazonの闇読みまくったのか、気になる所です。

多分AmazonS3とかAmazonのクラウドはかなり優秀だと思うけどな・・・。
物販で、優秀だとブラックの優秀な人材を集めやすいんだろうか?
と日Amazon考察班になってる所です。

YMD電機は、完全にダメな事やってるので、近い内倒産するのでは、
とみてるので、空売りかもしれんと思いました。

フリゲと自分の付き合い

どこから?と考えてみた所、
ログインソフコンとベーシックマガジンとディスクステーション当たりから、
人のやった事ないゲームが大好きであり、

特にログインソフトと・・・。選べん。
というか、どれ買うのか、毎回迷っていた。気がするな。
どっち買おうかと。

ログインソフコンで、RPGツクールの原型のDante98に出会い、
(まあ本当はチャイムズクエストなんだけれども)

どっぷりはまりつつ、大人・・・になってから読者投稿欄の人たちが、
あんな、にゃーんな本を描くとは後々の事であった。

ベーマガの読者投稿欄も大好きで、
ヴァーキュリー風呂入るとか、CIH.(チェルノブイリウィルス)でパソコンをぶっとばし、
哀しみふける、自分を模したゆるきゃら的な物描いてたりしてたの、めっちゃ好きだった。

影さんと、Dr.Dと、つぐ美ちゃんと編さんの突っ込みあいとか。

あと、ゲーム欄も何気に面白くて、NEOGEOスゲー高いとか、
サ-クルマー坊・・・。そげなUIが奇妙すぎるゲームが・・。とか色々興味津々すぎて。

と、またフリゲの集まり2回目、
東京の

【良い場所】(突然の死

でやりましょう。

秋空

もうすっかり秋空なんだけども、残暑が残る感じで、
ちょっと汗ばむ感じです。なので、ちょっと水シャワーしてゆっくりしてます。
色々役所の手続き粛々と終わるまでは、何もできへんので。

あと、Amazonから色々届きまくりです。

Amazonギフト券(500円)
パスタ5kgとツナ缶
パスタ5kg
トマト缶x24缶
ツナ缶沢山とSAVA缶

スンゲーありがとうございます。
応援のメッセージもありがとうございます。
自分、基本人徳無い人間なので、身に染みます。

あと、絶対新約帽子物語やった方がいいです。
以上です。
けど、ファイアエムブレムもやらねばと思いつつ、
重い腰が上がらない所です。

あと、Amazonギフト第三者発送できないアイテムは消さないとね・・。
以上です。orz


200円くらい(クレジットカードカ-ドでポイントが付く、 最低料金)でサポートしてくれると、 料理(食費)が捗ります。エスニック、パスタ、中華、なんでもござれです!! 業務用パスタ2個買えるので10日は持つ!!