見出し画像

20191130 秋田の横手市増田町の自販機毒ビール事件驚愕

秋田の横手市増田町の自販機毒ビール事件驚愕

ツイッタ-でバズったので、どういう町か紹介。


横手市増田町、蔵や古い建物が建ち並び、
昔からやってる日の丸酒造という酒蔵があり、漫画が沢山揃ってる漫画図書館もある、
結構穴場スポットだけれども、交通の便がすこぶる悪く、
レンタカー借りて行くか、タクシーか、観光ツアーで行くか、横手駅から出ているバスで行くか。
バスで行くにしても、ちょっと秋田県のバス以外と時刻にアバウトなので、
しょっちゅう観光客怒らせています。気長と日程が余裕無いと基本行く所じゃないです(汗

まあ、確実に良い所やし、十文字ラ-メン、湯沢市の温泉も堪能すると、
確実にレンタカーやし、冬場はちょっと厳しい感じのイメージがあるので、
春か秋頃きて欲しいと思います。ねとらぼで記事になってます。(色々リンクはっときます。


夏場は、ちょっと盆地なので凄い暑いっす。

農薬事件というと、増田町山羊を野放しにして散歩してる所を偶に見かけており、
間違って山羊さん、農薬を飲んで山羊が死亡してしまったという物悲しい話を結構噂で聞くのであった。
あんまり、車も少なく、山羊が野放しで生きていける土地やし、
山羊凄い以外と賢いからなあ・・・・。

ついでに、あそこら編の怖い話というと、観光栗園がある湯沢市と稲川のトンネル、
幽霊がでたり、異世界に繋がってるのでは?という噂を良く聞いていて。
子供の頃の時、通る時ガチなんか怖い物を感じたので、何か居るのだろうと思った。

秋田県なんか、結構沢山怖い話があるし、建物も何か居そうなの多いので、
ホラー漫画が好きな人は行ってみては?

町並みも、鬼滅の刃感あるので、鬼滅の刃好きな人もお勧めである・・。

今日は、快活クラブでポケーとしてました。
まあ、ちょっとDigDug2でもやりますか

200円くらい(クレジットカードカ-ドでポイントが付く、 最低料金)でサポートしてくれると、 料理(食費)が捗ります。エスニック、パスタ、中華、なんでもござれです!! 業務用パスタ2個買えるので10日は持つ!!