見出し画像

20151025 スマートウオッチの腕を巻く所が壊れた/メガドラミニ/反射材と逢魔が時とフリゲ

スマートウオッチの腕を巻く所が壊れたとヤマダイの京都カップラーメン

ので、100円ショップのダ〇ソーからパーツを買ってきて修理する事に。
意外とサクッと修理できて、楽だった。
残ったパーツはその内なんかに使おうと思った。

ちょっと一息入れて、ヤマダイの京都カップラーメン食べた所・・・。
凄いラードでこってりしていて、秋のちょっと乾燥した空気でガラガラになってた声。
少し治った感じがした。

メガドラミニ

結論としては、コラムス、テトリス、ぷよぷよをローテーションでやり、
間に気になったゲームをプレイするというプレイスタイルを確立している。

コラムスは、無心で無限にやれて止め時がわからないので、
疲れたらやめる。それで、コーヒーを煎れ、甘い物を食べるくらいで良い気がした。

あと、ランドストーカーやってるんだけど、微妙に操作が難しいので、
何度も失敗して、心が折れてしまう事が多いけれども、途中でリアルタイムセ-ブがある事に気づき
無理をしない事にした。ズル超ヌルいプレイ。それも良い。(完)


反射材と逢魔が時とフリゲ

秋になり、日が暮れて逢魔が時が訪れるのが早くなり、
身の危険をひしひしと感じたので、警察の交通安全貰った襷型の反射材を身につける事に。
格好良さよりも、身の安全です。というか格好良さ自分考えて居たんだろうか・・。(謎

まあ、夜の自転車とか見えにくいので派手な恰好すると良いですよ。

あと、秋の逢魔が時、異界の入り口、現世と隠世(かくりよ)の境界線が出現すると良く言われてます。
異世界の、「何か見えない人のような物」に手を引っ張られ連れてかれる事も多いですし、
早めに帰るのをお勧めします。

何かを感じた時、ふと手を合わせるのも良いですよ。

あと、この時期は何故かHDDのぶっ飛びが多発します。
フリゲ、ツクール、インディゲームを創ってる方は、開発環境、創作物のバックアップ。
バックアップ体制の見直し、HDDからSSDまたは中華SSD(言い得て妙だけどもデカいSDカード)への移行。
大事なデーターは信頼のできる友人に預けておく。またはクラウドも活用も考えるとか、
やった方が良いです。こうフリゲ投稿サイト17年近くもやってるので、
涙無しでは、語れない・・。というか、血涙を流すような事態。

「デ-ターぶっとんだけれど、負けず!!」と制作者が凄い勢いで立ち直ったり色々だったんで、

けど、「基本データー飛ばすと凄い動揺したり、号泣したり」するので、
絶対複数にバックアップ。RAIDとバックアップは違う。パソコンがぶっ飛んでも治せるようにするなど、
転んでも、負けない。体制を作る事大事です。

とりあえず、ノートパソコン派はUSBメモリーかHDD。クラウド(Dropbox、Gドライブ、マイクロソフトの標準の奴)をセットアップしようと思いました。

バックアップの重要性を、秋と春、なんか語るのが毎年恒例なのであった。

欲しい物リストっす。野菜追加しました。

あと、屋根裏散歩症候群:dream walker を応援しています。


200円くらい(クレジットカードカ-ドでポイントが付く、 最低料金)でサポートしてくれると、 料理(食費)が捗ります。エスニック、パスタ、中華、なんでもござれです!! 業務用パスタ2個買えるので10日は持つ!!