見出し画像

1年ふりかえりnote

今年もたくさんのスキやコメント、フォローなどなどありがとうございます!特に今年はコメントたくさんいただけて、心がほっくほくでした😊
noteをやっていて良かったなぁ。。。って至福の瞬間ですよね。
コロナ禍からつらつら始めたnoteですが、新しい出会いが盛りだくさん!で心の支えになりました。皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

漫画活動では、今年も転んでは起き上がり、また転んで。。。をエンドレス繰り返しています。でも、来年も漫画を描いていくんだろうな、という予感でいっぱいです。。。漫画が大好きだから!✨

素敵noterさん企画

今年はハム漫画、りす漫画以外にイラストを描く機会がありました。

「春〜と共に🌸」さんに声をかけていただき、「あずき」さんの「【あず企画】ぬりえ祭り」に参加させていただきました〜。
作曲は「あずき」さん、歌詞は「春〜と共に🌸」さんの「ピアノピアノ」という曲をイメージしたイラストを描くのです。
私はこちらのイラストを描きました。

ピアノ+雨+恋のリズムのイメージです。

曲をイメージして絵にする。。。すごくイメージが膨らんで、楽しいひとときでした。ありがとうございます〜。

#あず企画_ピアノピアノぬりえ祭 参加記事一覧はこちら↓

あずきさんのnoteはこちら↓

春〜と共に🌸さんのnoteはこちら↓

私は「マンガボックス」というマガジンメンバーなのですが、おもしろい漫画があつまるわくわくボックスなんです。そのボックスにみんなを読んでくれたのが学生noterの旬くんです。クリスマス企画を立ち上げてくれたり、本当に尊敬しています✨✨
今年の大晦日は漫画5本アップ!をするみたいですよ〜。

旬🔥大晦日は漫画5本さんのnoteはこちら↓

そして、学生noterキーコさんのクリスマス3大企画のひとつ、キーコさんの「ネコッチ」漫画に登場希望noterさん(かnoterさんのキャラクター)が登場できる!っていう企画がありました。私はハムスターのかるくんとおみちゃんを登場させてもらって大感激でした。すみずみまで”楽しい”がぎゅぎゅっとつまっているんですよ〜!気軽に「ぜひぜひ出たいです!」と言ってしまいましたが、かなり大変だったはず。。。ほんとうにありがとうございました😊 わくわくがたくさんつまった漫画です🎶

キーコさんのnoteはこちら↓

ありがとう!てるくれちゃん

昨日、中嶋るかくさんの猫漫画、「てるはくれは」が100話完結しました!100話を完走するのは並大抵のことではないと思います。てるくれちゃんの漫画がある週は、もうわくわくしていましたよ〜!本当にお疲れさまでしたっ!!るかくさんの漫画には漫画愛がもうたくさんあふれていて、漫画の中にびっくり!や笑い、そして楽しい中にもほんのりした切なさのエッセンスもあったり。。。本当に楽しかったです。小物のひとつひとつも見つけるのが嬉しかったなぁ。てるくれちゃんに出逢えて良かったな。もうすでにてるくれロスですが😭
来年はどんな、るかく漫画が読めるかな?いまから楽しみです😊

中嶋るかくさんに、おみちゃんからお手製猫ケーキ(北海道プレートにのせて)と、かるくんからるかくさんが以前記事でお好きだと言っていたバラの花のプレゼントです。

中嶋るかくさんの「てるはくれは」マガジンです。↓

中嶋るかくさんのnoteはこちら↓

来年はどんな年になるんでしょう?
皆さま、良い年末年始をお過ごしくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?