お風呂のあの時間を増やしたい

お風呂の中でいろいろアイデアが浮かぶのは日頃生活している中で唯一、情報をシャットダウンしても言い訳が効く空間だからなんだろうな!

お風呂の中にいると良いひらめきが浮かんでもメモできないからパッと消えてっちゃう。それが勿体無いのですよね。だから、お風呂以外の空間で意図的に情報を入れない時間を作れたらいいな!

そういえば、俺のなりたい人物像の方々は皆、意図的に情報断捨離してたのを思い出した!例えば、なるなるは寝る前は10:00以降は携帯に触れず、返事を返さないって公言してるらしい!

おれも寝る前、22:30以降は携帯を触らない実験をしてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?