自分の意思や考えがないとまじで人生おつぽんだなって思った話です

合コンをしました!皆さんの話には終始感動しっぱなしです。なぜなら、

自分はこう思ってます!こう考えてます!

と、自分の想いをそのまま言葉にしているからです。その友達は別段、深いことや鋭いことは言っていないと思います。でも俺からすると自分の想いがあること、その想いを言葉に乗せて話せていることが本当にすごいと感じる。俺はというと、質問に対して都度言葉を探して口にしています。俺の回答は的を外しすぎていることはないと思うし相手に要求された回答はできているつもりです。でも、話し方に自信がないのが表れているのか、それを相手は分かるもので、反応がそっけないんですよね。それを見て自分も自信を無くしてさらに暗くなる。

じゃあ、自分が思ったことを話せばいいじゃん。とよく言われますが、何を考えているのか、何を思っているのか自分でも分からないので言葉を素直に表現するって素敵なことだと思う。

いつかきっと、人間らしい人に成長できるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?