見出し画像

各自の働きは見ている

今日は日勤帯での出勤。
…なんというか夜に仕事の愚痴の電話が掛かってくるのは如何なものか…。
社員ではなく派遣というまた微妙な立場の人な訳で…。

リーダーだよ。
確かにリーダーとして働いているさ。
でも自分達で基本的に解決してそれでも無理な話を私に持って来てはくれないか。

私は皆の保護者でも、管理責任者でもないのだよ。

…そんな事を思ってもまあ無駄なのですがね…。
だってうちの人達、本当にダメな人が多いんだもの…。

自分の仕事は自分の責任で。
やれる事はきちんとやる。
そして仕事中に携帯は持ち歩かない。
いつでも見れるから?
仕事の時に何を見る必要があるの?

今日も社員がポケットに携帯を入れていたので注意しました。
何度でも言うよ、止めろと。

仕事に不必要なものは決まって同じだからね。

リーダー…、割に合わないんじゃないか、今の職場のメンバーでは…。
まあ、頑張るだけだけどさ。

そして各自の気になる所も頑張っている姿も見ている。
悪い所だけではなく、良いところも見抜ける人が最高だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?