見出し画像

私にとっての木村拓哉という人

今日はゲームの話ではなく好きな人についてお話したいと思います。

旦那さんが誕生日&クリスマスプレゼントとして買ってくれた木村拓哉さんの2ndアルバム。
1stアルバムが発売したのがこの間のようにも感じますがあっという間ですね。

初めて存在を知ったのは私が6歳の時。
当時、美味しんぼというアニメで山岡士郎(声:井上和彦さん)というキャラクターを知り声フェチになった後だったので、テレビから流れて来た歌声を聞いて好きになりました。

木村拓哉さんが好きだと言うと昔から面食い、ミーハーとか色々と言われて来ましたが、私が子供の時から言っているのが「中年太りでお腹が出ようが、髪が薄くなり禿げてしまおうが、白髪だらけになろうが好きな事は変わらない」です。
なので教場というドラマで白髪の教官役を演じられていましたが、変わらず良い仕事をするなぁと思ったのでした。

学校で嫌な事があった時とか、仕事で嫌な事があった時とか…。
いつも歌声や演技、そして姿に勇気づけられて今の私があります。

声に惹かれて大好きだなと子供ながらに確信を持ち、顔を見て「あぁ、カッコいいかもしれないなぁ」って感じてから◯十年。

これからも変わらず好きでいる事でしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?