見出し画像

自分の立場を理解出来ない人は出来ない

今日は自分で考え仕事が出来ない。
仕事のスピードも上がらない。
愚痴ばかりで改善しようともしない派遣の契約更新終了に伴い八つ当たりという目に遭わされておりました。

明日から有給の2連休だったのに、契約を更新しない事に腹を立て出勤しない派遣の為に私が有給返上で出勤になりました。
私が代わりに出勤になった事の謝罪も無し。
社会人としてどうなのよ?
60も過ぎたおばさんがよくそんな事出来るなと思うよ。

派遣なんていつ切られてもおかしくない。
そんな簡単な事も理解出来ないなら派遣でなんて働くべきではない。
長年の元派遣社員が言うんだから間違いない。

伊達に派遣が長かった訳じゃないのよ、私だって。

「リーダーなんだから、もう少し厳しい人間にならないと、皆をまとめていけませんよ!」だと?
派遣の立場でよくもそう偉そうに社員が必要なのか、なぜ辞めさせないの等、色々と言えるものです。
ある意味尊敬します。
もう上司共々呆れていますが。

ただ厳しいだけの人間に誰が着いて来るというのか。
こういう人が居るから上から押さえつけるパワハラとかが無くならないんだわ。

来月まで契約が残っていますが、このままトンズラするならすれば良いさ。
職場としてはこの派遣の方が居なくても困らないので、今居るメンバーで頑張ろうと上司と話が纏まりました。

…そんな風に思われるような仕事しか出来ていないって切ないものだわ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?