さて、本日はお休み。
という事で会社の代表(実質副社長の方)が会社や、プライベートでも取引されている車屋さんを紹介してくださったので、旦那さんと行って参りました。
勤務している会社名をお伝えしていたのもあって社長自ら応対してくださって驚きました。
(帰る時に聞いた事のあった苗字だなと気付いた)

代表を下の名前で呼ばれていたので本当に良い関係なのだなと感じたのです。
そして何より喋り方が優しい。
何を求めているか、その条件に合う物はとかスムーズに話が進む。

その後に行ったGulliverは…うん。
何というか営業の方の必死さは伝わって来たのですが、一番初めにお勧めだと伝えて来た車の走行距離が9万キロぐらいいってるし、年式は古いし、それなのに高いし。
何をお勧めしてるんだと突っ込んでしまいそうになりましたよ…。

その後も何を勧めて来てるんだという車ばかり…。
大手だし従業員は沢山居たけど、あんなに一店舗に必要ないのでは…。
…いや、働く場所があるというのは良い事です。

紹介してくださった車屋さんの企業努力との差に驚きましたけどね…。
今は車も高くなっているし大変なんだなぁ。

最初に見た車の色を旦那さんが大層気に入ったようなのでそちらで決定。
私がダメにしてしまった車と奇しくも同じ車種になりました。
白とか黒みたいなありきたりな色じゃないのは駐車場で見つかりやすくて良いかもね。
たまに大きな駐車場に止めるとうちの車何処だっけ?ってなりませんか?
私は定期的になったりする時も…。

初めて買った車はSUZUKIの赤いラパン。
その次がSUZUKIのkei。
(「軽自動車ですか。車種は?」って定期的に聞かれるやつ)
そして今回の車。
何ですかね、私はSUZUKIと切れない何かでもあるんですかね。

二台目を買う時も教えてもらった車屋でいいと思うし、車検もオイル交換もそこで良いとすら既に思っている。
人を見極める代表が言うんだもの、間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?