見出し画像

TOEIC900点を目指す850点の休日。英語学習者としての僕の休日。

挑戦ということで、

僕の休みの英語学習を記録してみました。

この日は、まず、

5時半に起きて、6時に、近所の公園へ行き、

公式問題集7のリーディング1を解きました。


外で勉強するときは、

蚊取り線香が必須ですね!

模試の間違えは、4箇所。

それと、付箋を貼った気になる箇所の復習や、

音読、暗唱を行いました。

公園では、そのほか、動画の編集や、

企画も、スマホでやりました。

帰宅し、朝食。

(おにぎり一個、

じゃがいもの蒸したもの4個、トーストなど)

朝食の後、でる1000の周回を進め、

セット模試の箇所をやりました。


休憩・インスタントコーヒー(牛乳入り)


休日は、普段は、なかなか、できない

趣味の数学と、読書にも、

時間も取るようにしています。

金フレの周回を進めました。

金のフレーズは、

紙とアプリを所持していますが、

アプリ版の方が、音声も同時に、

進められるので、よく学習しています。

100語ぐらいの単語は、

すぐに、復習、確認でき、周回も進められます。


ここら辺で、集中力も切れたので、

みている途中だった洋画の続きを少しみました。

こんなに勉強できる休みは、

珍しい方だったと思います。

いい休日になりました。


#TOEIC #英語 #英語学習者の休日

———————————————————————————

画像1

動画作成者プロフィール

①(英語学習者として)

ニュージーランドに、ワーキングホリデーし、

魅了され、以後、英語が、さらに好きになる。

RCA海外留学アドバイザー
(非営利NPO海外留学協会公認)

TOEIC850点。900点を目指して、英語学習を継続中。

TOEICは、才能、他の経験、
テクニックより、継続!

という信念、英語学習における継続の大切さを、

YouTube、ブログで発信↓

TOEIC体験、TOEIC情報、YouTube


TOEIC800点を取る方法。

半年で獲得したTOEIC800点について、
その取得方法、学習法や、経験、戦略、
心の持ち方をここだけで、
さらに詳しく解説します。

———————————————————————————

★YouTube動画、ブログの内容は、
僕の学習体験であり、
その体験自体は、オリジナルなものです。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!