見出し画像

僕が、英語が好きな理由。英語を話すこと、英語で話しかけられることに、全く、抵抗がない理由。

(英語に抵抗がない理由)

画像1

子供〜大学時代

・洋楽の影響で、13歳の頃から英語が好きで、
関心を持っていた。

・英語だけは、中、高、大学と、成績が良く、
それが自信になっていた。

画像2

ワーホリと海外旅行をしまくった時代

・ニュージーランドワーホリ経験

・ホームステイ体験

・ニュージーランドの大学生2人とフラットシェア

・ニュージー、ヒッチハイクの旅 

・英文法なんかカンケーない!話すんだという気持ちで、ワーホリ、旅の時は、話していた

・ワーホリと、頻繁に出かけた海外旅行、
合計で、およその3年の海外滞在

画像3

ワーホリから帰国〜現在



・駅や、街で、何かを探しているような訪日者さんを見かけると、英語で話しかけてしまう。

・英語やり直しを決意。

・ワーホリの時、軽視していた英文法の重要性を認識。英文法をやり直し、しっかりやった。

・公式の英語検定を持っていなかったので、
TOEICに挑戦。2年かけて、TOEICで900点に到達。


画像5



・いまだに、英語学習を続けている。
TOEIC900点を取れたことが、自信になり、
英検1級に挑戦している。

・今も、英語が好きである。

画像4

———————————————————————————

動画作成者プロフィール
①(英語学習者として)
ニュージーランドに、ワーキングホリデーし、
魅了され、以後、英語が、さらに好きになる。
RCA海外留学アドバイザー
(非営利NPO海外留学協会公認)
TOEIC900点。英検1級トライ!を、継続中。

英語は、才能、テクニック、他の経験より、継続!

という信念、継続の大切さを、

YouTubeで発信↓

TOEIC対策、TOEIC情報YouTube

TOEIC900点を取る方法。


TOEIC900点に関して、
その取得方法、学習法や、経験、戦略、
心の持ち方をここだけで、さらに詳しく解説します。

———————————————————————————

★YouTube動画は、僕の学習体験であり、
その体験自体は、オリジナルなものです。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!