見出し画像

IELTS初テキスト。学習を開始。

IELTS初テキスト。
他からの情報は、取らず、自分で判断して選んだもの。
TOEIC学習で行き着いた結論から
「IELTSも、テキスト一冊勉強を徹底」
する。

あとは、IELTSに特化した単語帳を購入する予定。

アイエルツのテキストで、検討しているのは、現時点では、以上。

アイエルツでは、まず
「ライティングを重視」
し、スピーキングは、それに準ずる。

英文法書は、引き続き、ロイヤル英文法を使用する。
英和辞典も、引き続き、ライトハウス英和辞典を使用。

TOEICに関しては、公式問題集6を、引き続き、一冊学習に使用。

僕が所持している英語学習素材は、これらのみ。

#アイエルツ #IELTS
#テキスト一冊のみ勉強
#初めてのIELTSテキスト
#英語四技能検定
#英語

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!