見出し画像

YouTube登録者さん、100を超える!目標数に到達。英語は継続!という信念を伝えたくて、継続した結果。YouTubeを継続するコツ。

英語、TOEICは、才能、テクニック、
他の経験じゃない!
魔法じゃない、奇跡なんかない!継続が全て!


自信を信じて、継続すれば、
誰でも、目標に到達できる!

という信念を伝えたくて、
英語のことを話したくて、始めたYouTube。

目標数だった、一つの区切り、100人の方に、
登録してもらうことができました。 

画像4

100人?全然、すごくないじゃん?!

と、ほとんどの方は、思うかもしれませんが、

無名の僕のTOEIC体験、英語学習体験、考えを、

登録してまで

「観て(聴いて)やろうじゃないか」

と、思ってもらうことは、思った以上に大変です。

現代は、忙しく、人々には、時間がありません。

しかも、YouTubeには、面白いコンテンツ、

ものすごい実績を残した人、人気ある人、

有名な人が、手塩にかけ、念入りに、企画し、

資金を投入した動画作品で溢れているのです。

そんな中

「自身の動画をクリックしてもらう」

ということは、かなり、大変なことです。

まして、登録してもらうことは、

それ以上のハードルでしょう。


動画を作りつつ、どんなふうにすると、

もっと、自身の動画が見やすくなるか?

どんな話題、切り口が、好まれるか?

どう話したら、伝わりやすくなるか?

日々、分析と、トライの繰り返しです。

画像3


YouTubeを続けるコツ


①登録、再開数が伸びなくても、諦めない!

初めの頃は、全く、伸びません。

ここで、諦めてはいけません!

むしろ、楽しんで、いろいろ、実験すると、

どんな動画、切り口、タイトル付けが、

再生されやすいのか、体験で、理解できてきます。

編集テク、トークテクは、その都度、

覚えていけば良いです。


②自分が伝えたいことと、人々が、
関心を持つことは違うということを知る。

自分が、本当に伝えたいことや、

面白いと思っていることに、反応があるとは、

限りません。

意外なものが再生されたりします。

自身の動画の中で、再生数がある傾向を知り、

関連した動画を作ることに、力を入れます。

(8:2)10の動画の中に、自分が好きなことは、

2程度に抑え、残りの8は、

自身の動画の中で、再生数が高い動画と、

傾向のものを作るように心がけるといいと思います。

③他のYouTubeを見る。研究する。

他のYouTubeを見ていると、タイトルの付け方、

タイトル画像の編集、内容など、

アイデアになることがあります。

また、自分なら、どう伝えるか?考えて、

試聴すると、それらを自身の動画に

活かせる場合があります。

④あれこれ、動画のジャンルを作らない。


僕の場合は、現在、英語関連のみです。

絵、読書レビューなども、

やっていましたが、残念なことに、

再生回数が伸びなかったので、

捨てることにしました。

いろいろやってみて、動画作成の苦労に見合う、

再生数がないものは、捨てるか、しばらく、

放っておいて、再生回数が高い傾向にある

動画作成に注力した方が良いです。

⑤観る方に気を使うこと
(なるべく)字幕、BGMはつける。


見やすくする、聴きやすくするという点で、

字幕、BGMは、あった方が良いです。

YouTubeを始めた頃は、難しいと思いますが、

動画を山ほど使っていくと、自然、

簡単な動画編集、字幕や、画像はめ込み、

BGM処理は、できるようになります。

何より、字幕や、BGMをつけた方が、

再生数が上がるので、身をもって、

その大切さを知ると思います。

⑥YouTubeは、再生数が全てと、理解する。


YouTubeは、僕にとって、自分の考え、

体験を伝えるためにやっているので、

動画を作っても、再生されないと、

意味がないということになります。

数字に関しては、再生数、評価数、

アナリティクスを活用し、研究するといいと思います。


画像5


僕のYouTube継続も、もう、一年近いです。

50、100と、区切りを迎えて行き、

どこまで、行けるかわかりませんが、

継続したいと思います。


英語は、継続という信念を

伝え続けるとともに、

TOEIC体験、英語体験、

TOEIC900点をとるコツ、

ニュージーランドでのこと、

合計三年近くに及ぶ海外体験、

英検1級を取得するまでの過程など、

僕が、YouTubeで伝えたいことは、

まだまだ、山ほど、ありますので、

自身が納得するまで、継続します。

YouTubeも、英語も、継続!

画像1

ブログ著者、動画作成者プロフィール


①(英語学習者として)
ニュージーランドに、ワーキングホリデーし、
魅了され、以後、英語が、さらに好きになる。

RCA海外留学アドバイザー
(非営利NPO海外留学協会公認)

TOEIC900点。

英検1級トライ!を、継続中。

英語は、才能、テクニック、他の経験より、
継続!

という信念、継続の大切さを、YouTubeで発信↓

画像2


TOEIC900点を取る方法。

TOEIC900点に関して、
その取得方法、学習法や、経験、戦略、
心の持ち方をここだけで、さらに詳しく解説します。

———————————————————————————

★YouTube動画は、僕の学習体験であり、
その体験自体は、オリジナルなものです。

https://youtube.com/channel/UCWgYXZ_Jd5yeH5OGOzXKNqQ



子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!