見出し画像

今年もありがとうございました!2020年、ペン画お絵かき、自分が選ぶお気に入りの4枚。2020年を振り返る。

2020年も、もうすぐ終わりです!
今年もありがとうございました。

今年は、仕事の環境が、二転し、不安定なものでした。また、合わせて、英語の勉強にも、
力を入れており、時間配分が大変でしたが、
月に、数枚のペースで、
作品を完成させることができました。

今年のお絵かきで、
僕が選ぶ四枚をあげてみたいと思います。

1枚目「海苔ノリ♪」
みんなで音楽にのっている雰囲気を描きました。
ぼくの子供たちをモデルにしています。

画像1

2枚目「読書して、行動しよう!」
本を読むだけでなく、読んだ知識を行動に落とし込もう!という気持ちを込めました。
何気に、本ではなく、漫画を持っているキャラがいます!

画像2

3枚目「オオカミさんと」
カッコいい、大好きな生き物、オオカミを描きたくて、描き始めた絵でした。この頃、5冊程度、オオカミさんの研究や、ドキュメントの本も読んでいました。
夏のお盆の頃、描いていました。
浴衣などを着ているのは、そのせいです。

画像3

ラスト!4枚目「蜂さんと」
虫は、みんな好きなのですが、ハチさんもかっこよくて好きです。(特に狩り蜂)尊敬するファーブル博士が、研究者として認められたのも、狩りバチの研究からでした。
彼らは、ビーライダーズ(蜂の乗り手)として、巨大飛行害虫を捕捉、撃墜、撃退しているという設定?も、イメージし、制作しました。

画像4

あまり多く描けませんでしたが、
なんとか、展示できる分は、
作品の用意ができています。

あと、
このブログも一年、続けることができました!
来年も、継続したいと思いますので、
よろしくお願いします。

画像6


今年も、早く感じました。
いつもありがとうございます!

来年も、大好きなペン画を、
続けていきたいと思います!!

画像5

僕の絵描きとしてのプロフィール

2014年から、絵の活動を開始。
ペン画をメインに、絵本、イラスト、挿絵を制作。
ぺんてるイラスト入選。
かわさき市美術展入選。
公募展ZEN展銀座選抜展選出2回。
展示活動多数。
イラスト、絵の注文、受注も可能です。
丁寧に、楽しい一点モノの絵を制作します。
展示活動の機会を探しつつ、
BASEにも、作品を出展中。

https://kumatricera3.thebase.in/



子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!