見出し画像

ドアジム。懸垂バーを設置。2000円以下でできる自宅改造。

懸垂は、10〜12くらいしかできないので、
懸垂バーを、設置した。

それまでは、ベランダの取っ手や、
公園の遊具、鉄棒を使用しやっていたが、
不便なので、

ドアジムという
取り付け型の懸垂バーを取り付けた。

画像1

懸垂ぶら下がり器も、検討していたが、
場所を取るのと、見かけから、懸垂バーに決めた。

昨日、注文し、楽しみにしていたが、
今朝、届いていた。

早速、玄関のドア枠に取り付けてみた。

67キロの僕がやっても、全然、
平気のようだ。

取り付けは、簡単。
ネジもついているが、穴を開けなくても、
僕の体重なら、十分、使用に耐えうる。

値段も、2000円もしないで買える。

これで、雨の日に公園に行かなくても、
ベランダに出なくても、読書の合間、
何かの区切りが解き、スムーズに、
懸垂が室内で、いつでもできる。

いい買い物をしたと思う。


子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!