時間が足りないことは「ネガティヴな面だけではない」と感じたこと。

最近、英語学習の時間が、あまり取れなくなりました。
時間が足りなく感じるのです。
もちろん、時間を作る努力はしていますが、睡眠を確保すると、それも限界があります。

そんな中、一つだけいいことあると、気がつきました。
それは、時間がないと言う条件、制限により
「負荷がかかる」
ということです。
時間がないという事実よって
「集中しよう」
とか
「生産性をあげよう!」
っていう気持ちになるんですよね。

時間がない方が、そのわずかな時間の中で
「勉強の効率化、工夫の仕方」

「どうやったら自由に生きれるか」
という根本的なことなどを、集中して考えられます。

答えは、依然としてなく、また、試行錯誤の日々ですが、時間がないってことは、逆に、集中して考えられようになり、それそのものでは、ネガティヴにはならないなと、感じています。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!