見出し画像

僕のTOEIC結果。266回4月25日。

先月、4月25日に受験した

TOEICテストの結果が出ました。


結果は、目標の900点には、


届きませんでしたが、、、

前回、リーディング、長文読解のみに、


重点を置き、


英語を聴く練習をしなかったことによる


リスニングスコア低下の失敗を活かし、


今回は、リスニング対策も、


力を入れて、学習しました。



初心にかえり、音読、暗記、発音、


シャドーイングも、行っていました。



その甲斐あってか、リスニングスコアが、


リーディングスコアを下支えしてくれ、


自己ベストを更新することができました。


TOEICは、英語は、テクニック、


才能、他の経験より、自身を信じ、継続。


スコア結果が思うように上がらなくても、


原因や、学習を見直し、改善して、継続していく。



TOEICトライも、来月で、2年=24ヶ月。


振り返ると、英語やり直しを決意し、


1回目の結果685点に喜び、TOEICにハマり、


無理だと思っていた700点も超え、


当初、考えてもみなかった800点を


超えることも、できました。


スコアの伸びが、思わしくなく、


辛い時期もありました。


しかし、あらめなかった。


TOEICスコア達成、英語習得は、


テクニック、才能より、継続!


自信を信じて、諦めなければ、


誰でも、成長できる!

というのが、僕の信念です。


TOEICスコアも、やっと、850点。

900点まで、あと一歩?!までこれました。


TOEIC学習を継続している人の役に立つ情報を、

発信できるように、これからも、英語学習や、

ブログ、YouTubeも、

諦めず、継続したいと思います!!

_____________________________________________

画像2

ブログ著者プロフィール

①(英語学習者として)
ニュージーランドに、ワーキングホリデーし、
魅了され、以後、英語が、さらに好きになる。
TOEIC850点。
TOEIC900点トライ!を、継続中。

TOEICは、才能、他の経験、
テクニックより、継続!

という信念、英語学習における継続の大切さを、
Twitter、ブログで発信↓


TOEIC900点トライ!英語学習の記録

———————————————————————————

Twitter
TOEIC、英語学習に関してのみ、発信します。

マサ masa TOEIC、英語学習の記録。

画像1


@triceratoeic

_____________________________________________

ここから先は

19字
TOEIC900点を獲得した経験から、 TOEIC、英語学習の継続についてのヒントなど、 ワーホリ、海外暮らしで、 英語を話した体験なども合わせてまとめました

継続すれば、誰でも、TOEIC900点を取れる いう信念を、自身で証明。 その経験から、 TOEIC900点の取り方を解説します。 (no…

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!