見出し画像

TOEIC受験。6月20日。

TOEICを受験してきました。

天気も、快晴。


睡眠や、心の状態も、万全で、

忙しい日々の中、

テスト会場までの道すら、

時間がゆっくりに思え、

自由を感じることができました。

今回のテストは、

リスニングは、やや難しく、

リーディングは、やさしかった印象です。


この2ヶ月、TOEIC対策、英語勉強にかけた

時間は、十分だったとは、言い切れませんが、

やれることは、持てる時間の中で、

行いました。


模試などを繰り返し、時間をかけ、対策することも、

大事ですが、今回の受験の準備期間の2ヶ月のように、

時間が取れない場合もあります。


そんな体験があったからこそ、心を落ち着け、

安定させて、睡眠をしっかり取り、

満ち足りた気持ちで受験することの効果を感じました。


睡眠や、気持ちの安定で、
心が落ち着いていれば、
集中力や、記憶力を生かすことができ、
それまでの積み上げも、
生きてくると感じます。


テストは、塗り絵なく、解答することができ、

全力を尽くしました。


良い結果が出ますように!


#TOEIC #英語 #TOEIC受験

———————————————————————————

画像1

動画作成者プロフィール

①(英語学習者として)

ニュージーランドに、
ワーキングホリデーし、魅了され、
以後、英語が、さらに好きになる。

RCA海外留学アドバイザー
(非営利NPO海外留学協会公認)

TOEIC850点。TOEIC900点トライ!を、継続中。

TOEICは、才能、他の経験、テクニックより、継続!

という信念、英語学習における継続の大切さを、

ブログで発信↓

TOEIC800点を取る方法。

半年で獲得したTOEIC800点について、
その取得方法、学習法や、経験、戦略、
心の持ち方をここだけで、
さらに詳しく解説します。


———————————————————————————

★YouTube動画は、僕の学習体験であり、
その体験自体は、オリジナルなものです。


子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!