見出し画像

TOEIC4月25日。テスト結果。TOEICは、テクニック、才能、他の経験より、自身を信じて、継続すること!

先月、4月25日に受験した

TOEICテストの結果が出ました。


結果は、、、

画像1




目標の900点には、届きませんでしたが、


前回、リーディング、長文読解のみに、

重点を置き、

英語を聴く練習をしなかったことによる

リスニングスコア低下の失敗を活かし、

今回は、リスニング対策も、

力を入れて、学習しました。

初心にかえり、音読、暗記、発音、

シャドーイングも、行っていました。


その甲斐あってか、リスニングスコアが、

リーディングスコアを下支えしてくれ、

自己ベストを更新することができました。

TOEICは、英語は、テクニック、

才能、他の経験より、自身を信じ、継続。

スコア結果が思うように上がらなくても、

原因や、学習を見直し、改善して、継続していく。


TOEICトライも、来月で、2年=24ヶ月。

振り返ると、英語やり直しを決意し、

1回目の結果685点に喜び、TOEICにハマり、

無理だと思っていた700点も超え、

当初、考えてもみなかった800点を

超えることも、できました。

スコアの伸びが、思わしくなく、

辛い時期もありました。

しかし、あらめなかった。


TOEICスコア達成、英語習得は、

テクニック、才能、ネットの情報、

他の経験より、継続!


自信を信じて、諦めなければ、

誰でも、900点を取れる!

というのが、僕の信念です。



自身の信念を証明するため、

900点まで、諦めず、継続したいと思います。



子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!