見出し画像

はじめての動画編集の仕方「ゆうえんちで であった おともだち」ショートストーリー。初動画編集。

初めて、動画を編集してみました。

以下がやり方です。

①まず、素材(映像、イラスト、等)を用意する。

画像1

遊園地で、偶然出会い、仲良くなったお友達は、実は?!◯◯◯だった。
というショートストーリー。

②動画アプリをダウンロードする

動画搬入アプリは、なんでもいいと思います。
初めてやる場合、とりあえず、触ってみることです。

僕が使ったのは、

CapCutというアプリ。
たまたま、Appleのアプリで検索し、
出ていたから、使っただけで、
どんな動画アプリでも良いと思います。

③動画、画像を実際加工してみる

画像2

触ってみて、やってみると実地に、わかってきます。

簡単に、音声や、BGMなどを追加したりしました。


④動画サイトにあげる。
YouTubeとかに、アップする。

実際、僕が作ってみたのが、これ。
編集作業は、1時間くらい、。慣れてないから。↓

流石に、普段、組んでいるパートナーほど、

動画編集は、上手くいかなかったけど、

楽しむことができました。

思ったより、難しくなかったです!

僕の場合、次回は、効果音、字幕、音形加工、

サムネ作りがテーマですね。

なんでも、挑戦すると、面白い!!

画像3

僕の絵描きとしてのプロフィール

2014年から、絵の活動を開始。
ペン画をメインに、制作。
ぺんてるイラスト入選。
かわさき市美術展入選。
公募展ZEN展銀座選抜展選出2回。
公共美術館展示、自主企画展等、多数。
イラスト、絵の注文、受注も可能です。
丁寧に、楽しい一点モノの絵を制作します。

作品ギャラリー ↓



子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!