ゲーム音楽-ロックマンゼロ2「Departure」

筆者は小学生の頃は頭を使ってゲームをしていなかったと思う。ゲームの常識的なことがよくわかっていなかったからだ。
そのため、今でもコントローラー渡されただけで遊べるゲームが好きだ。マリオを代表に横スクロールはそんなゲームだろう。全くゲームをしない家族でも遊べる。もちろんストーリーもあるがそれ以上にゲーム自体の面白さがある横スクロールが好きだ。

ロックマンゼロは思い出のゲームだ。上記の通りあまり考えずにゲームをしていた筆者にとっては難しく何回も同じところで死んでは残機がなくなりステージに最初からプレイするを繰り返していた。
この曲はそんなゲームの始まりの曲「Depature」(出発)だ。ロックマンゼロは当時本当に難しかった。小学生だった筆者はいくつもゲームが買えるわけもなく難しくても諦めることはできなかった。そんなゲームだったがこの曲のおかげで振り出しでも続けられたと感じる。

筆者はいまでも続編を望んでいるぐらい好きなゲームだ・
何か新しいことを始めた時にこの曲を聴くと前向きになれる。

この曲を聴いて新しいことへ出発してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?