ゲーム音楽-ことばのパズル もじぴったん「ふたりのもじぴったん」

やったことないのにこの曲を知っている方は多いんではないだろうか?
どこで聞いたのか憶えていないがやたらと耳に残る曲だ。
実は筆者もはじめてプレイしたのはアンコールからである。

この曲のリズムと歌いたくなる感じはすごいなと思う。
この作曲者がアニソンなどでも有名な神前暁さんだと最近知り、この歌いたくなる感の理由がわかった。

もじぴったんというゲームは家族や友人とやると非常に盛り上がる。見ていて面白い・知らない言葉もしれる・逆になんだそりゃっていう言葉が正解になったりしてランダム性もあるので誰でも遊べるいいゲームだ。

風呂場などで歌ったら陽気な気分になれていいんじゃないだろうか(笑)

是非、聴いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?