見出し画像

明治安田生命 町田支社が愛川町へ約41万円を寄付 ~新型コロナウイルス感染症対策として「いのちを守る基金」へ~

朝9時に役場から電話がありました

2時間後の11時に取材でした(笑)

愛川町の事はできるだけ取材しよう。

今日は休みだったし。役場は家から5分。

以下、愛川町役場からのリリース。

音声データは後日配信します。


8月24日(月)、明治安田生命保険相互会社 町田支社(西岡宏倫支社長)が、同社が進める「地元の元気プロジェクト」の一環である、「私の地元応援募金」として414,700円を愛川町に寄付しました。
 この募金は、明治安田生命グループの全従業員が、居住地や出身地などのゆかりある地域の団体に募金し、同社からの寄付を上乗せして支援するもので、町田支社では11団体へ約513万円の寄付を予定しているとのことです。
町では同支社の「新型コロナウイルス感染症が一日も早く収束し、地域社会全体が再び元気を取り戻せることを願います」というご意向を受け、5月に創設した「いのちを守る基金」に全額を積み立て、今後の感染症関連施策に活用します。

画像1


【いのちを守る基金】
 感染症に係る地域経済対策や予防対策を緊急的かつ迅速に行うため、関連する施策に活用可能な基金として愛川町が5月11日に創設したもの。
 町役場本庁舎、ラビンプラザ(半原公民館)、レディースプラザ(中津公民館)に募金箱を設置するなど、広く寄付を呼びかけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?