見出し画像

渋谷から八王子は2秒。八王子から愛川は1時間

今日の取材ですが

ちょっと変則的です。というか今時というか。

まずは八王子へと移動です。

駐車場に車を停めて、機材を組み立てて

画像1

青山学院大学の箱根駅伝記者会見に参加。

・・・といってもこちらはオンラインでした。

で、終わり次第。車から降りて、駐車場から

画像2

帝京大学の箱根駅伝記者会見に参加。こちらは対面(オンラインの反対語てなんだろ?ノンライン?)

便利な世の中になりましたねー

今まででしたら、青山学院大学の渋谷から帝京大学の八王子市まで

頭を抱えて

「無理だ・・・。むりだよ・・・」

て、嘆いてましたが。

コロナになって「すべてダメ」。

当然そうです。

今この時でも戦い続けている人たちがいます。

コロナなんて早くなくなればいいです

でも、このコロナとの戦いは長引くのは目に見えています。

そこに「小さな便利さ」や「小さな前進」をみつけることは大切なことです。

少なくとも僕みたいに取材の案件をいくつも重ねてしまい、四苦八苦している人間には「リモート取材」は、ちょっとした救世主です。
取材の種類や相手によっては「リモート取材」の方が今後もいいかもしれません

でも、早く対面取材がメインとなるといいですね

しかしまあ

画像4

帝京大学八王子キャンパスってホテルみたいだね。おっかさん


・・・という話を、愛川町長として今日は終わりです

画像3

また、明日。


蝉丸twitter☟
https://twitter.com/semimaru_kaeru
月光団本部twitter☟
https://twitter.com/GekkoudanH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?