見出し画像

親ばかな話をひとつ。

3歳の息子が

画像1

マスクデビューしました。

子供用のマスクは持っていたのですが
なかなか使うタイミングがなく
なぜか今日は息子から「マスクする!マスクして散歩行く!」と。

結局は「初のマスク」と「暑さ」で
散歩して3分で「だっこ」と言い出す始末(笑)

でも、気を付けないと
やはり「マスクしっぱなし」は熱中症の危険があるから
適度にマスクを外させてあげないと。

今日の散歩は

画像2

花を見ながら

途中で消防署で消防車を見ていたら

画像3

職員の方のご厚意で消防車に乗せてもらいました。
(当然ですが走っていない運転席で、消防の方が一緒にいます)

消防の方「将来は消防士になる?」

息子「うん!」

おお。公務員がいいぞ。公務員が。

でも、消防署のみなさんに手を振ってしばらくして


息子「やっぱり。お巡りさんがいいな~」

嫁「その場だけでいいこと言うのは、父似だね」

私「・・・・」

じゃあ、パーソナリティーかな・・・。
つらい仕事だぞ・・・
ラジオパーソナリティーはもれなく津久井観音霊場43カ所を回って、1時間かけて移動して5分だけ取材とかの連続だぞ・・・
(個人的な見解です)

夕方になって

画像4

サーティフォー相模原球場へ。

今日はBCリーグの神奈川フューチャードリームス 対 茨城アストロプラネッツの取材。
神奈川フューチャードリームスとしては初の有観客試合です。

画像5

しっかりとコロナ対策してます。

しかも、今年発足した神奈川フューチャードリームスにとって、2試合目の相模原球場での試合だからね。(1試合目は無観客試合)

相模原出身選手の登場はやはり盛り上がります。

画像6

試合はシーソーゲームの結果、5対3で神奈川の勝ち。

画像7

ヒーローインタビューは相模原市南区出身のカレオン選手。

神奈川フューチャードリームス初の有観客試合で
相模原での試合。
声援もすごかったね。

画像8

画像9

息子よ

将来は

消防士も

お巡りさんも

かっこいいけど

野球選手はどうかな~

野球選手もかっこいいぞー

パーソナリティーは絶対だめだぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?