見出し画像

絵本に囲まれて

今日の取材はこちら

画像1

「中」
と書いて「あたる」です。

だから、「的にあたる」がマークなんですね。しゃれてるなー。

「ドカベン」にもいたな。江川学院の中二美夫(あたる・ふみお)。投手ね。
ヤクルトに入団したんだよね。FAで四国アイアンドッグスにいってからは全く見なくなったな。

野球といえば。
今日はドラフト会議でした。
私も指名されても育成なら入団拒否と明言していたこともあり
指名はありませんでした。私の意思を尊重してくれた野球関係者のみなさんに感謝です。

阪神に佐藤輝明選手(近畿大学)が交渉権を獲得したのは大変喜ばしい。

東海大相模から
西武に山村崇嘉選手
ロッテに西川僚祐選手の2人。

で、なんといっても。

ソフトバンク 3位指名の 牧原巧汰選手(日大藤沢高)

来ましたよ。相模原出身。ひのきビートルズ。鵜野森中。
3位ってすごいよねー。

もっとよくよく調べれば「地元関連」いるかも。
箱根駅伝選手と並行してリサーチ開始です。


今日の取材は中珈琲ではなく。

画像2

中珈琲のすぐそば「町田市民文学館ことばらんど」。

「2020 ニコニコ絵本原画展」です。

画像5

わたなべゆういちさん『ねこざかなのおしっこ』

画像4

中垣ゆたかさん『にんじゃなんにんじゃ』

画像5

おぼまことさん『ようこそおばけパーティーへ』

原画はいいな。色がきれい。

画像6

僕のお気に入りはこれだね。


画像7

画像8

息子をつれてこよう。

取材放送 
11月7日(土) 17:10頃
まちだ文学の道 


蝉丸twitter☟
https://twitter.com/semimaru_kaeru
月光団本部twitter☟
https://twitter.com/GekkoudanH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?