見出し画像

noteのセミナーでいろいろ感じた話

今日、noteのセミナーに行ってきました。
note初心者なので、何かインスピレーションをもらえればと。

私自身、まだまだ仕事依頼をしたり、胸張ってプロフィールを主張できるような実績がないのですが、少しずつ自分らしさを出していければいいな、と思いました。

そして、noteってできることが限られているからこそ、
良くも悪くもシンプル!且つ、広がりがあると感じました。
作るためのハードルがとても低いので、本当にクリエイターのためを考えてくれているんだな、、と使い始めて2週間でやっと気づきました。

もっと自分の感じたことを飾らずに書こうと思えました。
自分の好きなことが何かに繋がるかも、と淡い期待も持てました。
そして、毎日noteを書く、これも継続し続けようと思いました。

ちなみに、noteをはじめて約2週間。
見てもらえることも実感し、noteで新しい世界を知り、
少しずつですが、自分自身が外の世界を見るようになってきました。
気付いたら、有料のセミナーにも参加してました。(人生初)

きっとだけど、noteを続けたことによって、何かのネジが入れ替わったみたいです。ありがたいです。
この2週間の動きが今後に繋がっていくといいなあ、と改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?