見出し画像

フィリピン留学 1日目

こんばんは!

私はただ今、Philippineのセブ島にある
English Fella という学校に来ております。
フィリピンでも広大な敷地を有する学校で、学生たちはランニングしたり、バンブーハウスという休憩所でおしゃべりしたり…とても伸び伸びした環境です。
(しかしながら、授業形態はスパルタで有名です笑)

3人部屋の寮に住んでおり、ルームメイトは親切でめちゃくちゃ美人な韓国人、中国人。し、幸せ…✨


月曜日の今日はオリエンテーション。
レベルチェックテストで自分の実力を思い知らされ、日用品やらを買いにいったり、教科書を買ったりと、盛りだくさんの1日でした。
テスト結果、最初のレベルはBegginer classの中のElementaryでした。
ほとんど基礎がなってない状態です!笑
Speaking→Reading→Grammar→Listeningの順で評価が低かった…Speakingが1番下なのはショック🤯
与えられた教科書の山を見て、どうなることやらと心配ですが、3ヶ月後テストが楽しみになるようにがんばります😎

明日からみっちり授業
やってやるぞーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?