見出し画像

川崎大師大開帳参拝 17 ビニール袋

ビニール袋

 御開帳に行った人ならわかると思うが,本堂を参拝するのに靴を持って上がるので,ビニール袋が配られる.私は,毎日通うので,雨の日以外は再利用するが,一回限りの人はそうでは無い.

 ビニール袋は最終的に回収されるが,その後は廃棄物となる.前回の御開帳では200万人が訪れたという(https://www.tokyo-np.co.jp/article/324689)今回もビニール袋がなかなかの消費がされそうである.

 SDGSとか,そんなことは言わないが,大きなビニール袋にしてくれれば,ゴミ袋として再利用しやすいんだよなぁ…と思ったけど,小さなゴミ箱のゴミ袋として再利用すればいいんだ.そうしよう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?