見出し画像

身に覚えのない荷物が届いた②


↑この記事の続きです。

身に覚えのない荷物が届いて困っている、と
伝えたけど、手掛かりがあまりなくて。
とりあえず、箱に貼ってあるQRコードとか
バーコードの類の番号を伝えた。
私には判別出来なかったけど、その中に
伝票番号があったらしい。
担当部署に連絡しますので、お電話このまま
しばらくお待ちください、と言われました。

とりあえず何とかなりそうだ

数分待つと、先程とは違うオジサマ登場。
どうやら担当の部署に転送してくれたらしい。
今までの経緯は聞いています、と言われて
念の為内容を確認される。
配送業者はこちらで把握していますので
引取りの依頼をかけさせていただきます、
とのこと。
平日の17時以降にして欲しいと伝えて
翌日に引取りに来てくれるよう、依頼しますと
話が決まってお礼を言い、電話は終わりました。

しばらくして電話が来る

10分ほどして知らない番号から着信が
ありました。
出ると先程のAm〇zonの担当部署のオジサマで。
配送業者に連絡が取れないので日本郵便に
依頼します、明日の5時から19時で・・・と。
私、15時には帰れないんだけど大丈夫かな。
出来れば17時以降でということと、
来る前に電話もらいたいとワガママを
言いました。
オジサマ困っていたけど、一応伝えます的な
感じでお願いしました。

引取り

翌日、仕事の後にどうしても病院に
行かなくてはならなかったのですが
薬局がとても混んでいて・・・。時間は既に16時半。
郵便局の担当の方から電話が来ました。
郵:今引取りに行ってもいいですか?
私:あ、すみません、あと30分くらい
帰れないです。
郵:では1度帰らなくてはならないので19時頃で
いいですか?
私:それでいいです。お願いします。

何と電話切ったら呼ばれたよ。
会計を済ませて折り返し電話したら5分後に
来てくれることになりました。
私も帰るのに5分くらいはかかる。
ダッシュで(車ですが)帰りました。

本当に同時に家に着き、無事に荷物を渡して
ミッションコンプリート。
ホッとしました。

思うこと

どちらかというと被害者なのに
とっても手間がかかったよね・・・
〇マゾンの方は親切だったし、郵便局の方も
全く悪くないけど
私は病院の予定もあったし、時間のことが
気になって一日を過ごしたので
私の時間を奪われた感満載です。
詐欺なのか間違いなのかは結局分からないけど
とにかく今回は無事に手元から
引き取ってもらえて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?