見出し画像

つまみ細工始めてみました④

ブレイクタイム2

キットの半球が残っていたので、100均の布を
使ってもう1つ作ってみました。
100均の布でも十分可愛く出来ますが、やや
扱いにくい印象。
色味を変えたので一度貼った土台の布の上に
もう1枚貼ったので厚くなり、バランス悪く
なったかも?

画像1

前回、最後に1枚花びらの数が合わなくなったと
書きましたが、今回も同じ現象がおこり・・・
よくよく説明書を見たんだけど、これ、説明書が
違う気がする。私の間違いではなさそうなので
スルーする(笑)

キット4回目

ついに手持ちの(2年前から放置されてた)
キットの最後まできましたよ!
ここ何年か、あんなに好きだったハンドメイドののやる気が出なかったのですが、
最近はまた楽しく出来そうな気がしてきました。
私は制作過程が楽しいので、完成品には
全然興味がないので、出来上がった物の行き場が
ないんですねー。いつも困ります(><)

キット4回目

画像2

実はこれはリベンジしたもの。1回目のは失敗。
やっぱり丸つまみが上手く出来なくて
細長い花になってしまった^^;
2つ目を作るだけの材料が残ってたので
もう一度作ってみました。
配置は微妙だけど初回のものよりは
大分良くなりました。
前回のダリアよりも柔らかい印象です。

そういえば娘に成人式用の髪飾りを作ろうと
思ってるんだよね。と話しました。
思いのほか喜んでるようだったので
私も嬉しい(o^^o)♪そして頑張ろう・・・

再開したキットが届いたので5回目へGo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?