見出し画像

Pisolinoの日付シート【2023.09】

脱縮毛矯正の話は一応今回で終わりです。
長いので興味無い方は飛ばしてね。


脱縮毛矯正の話。

前回の記事はこちら⬇️


前回書いたCGM(カーリーガールメソッド)は
結構縛りが多くて、私には向かない部分も
沢山ありました。
言っていることは分かります。
天パは水分が足りないので、洗浄力の強い成分が
入っている市販のシャンプーは良くない、とかね。
でもこちらは庶民なのでコスパ大事。
お高いオーガニック系のシャンプーやトリートメントを毎日は使えません。

あとは、毎日頭を洗わない、とか。
私は昔から非常に汗かきの体質でしかも時は夏。
洗わないなんてありえないです。

CGMの第一人者的な方が販売しているジェルを
買ってみました。
確かにいいけど、やっぱりお金かかるー。

本音は、やっぱり縮毛矯正がいいです。
サラサラストレートは永遠の憧れです。
でもキレイを保つのにはお金がかかる。
それもあって脱縮毛矯正にシフトしたのですが
シャンプーやトリートメントやジェルやムースに
そんなにお金をかけるなら
縮毛矯正でいいかな、と言う気持ちもあります。
なので、私は普通に売ってる普通のシャンプー
やジェル使ってるし、毎日洗ってます。
もうすぐ最後に縮毛矯正してから11ヶ月ですが
毛先にはまだストレートが残ってます。
とりあえず全部切ってから今後のこと考えようかな

でもどうやら天パが似合うらしくて
『髪型変えてとってもお似合いです』
と何人かに言われました。
それは普通に嬉しいです。

GW頃。まだアイロンでストレートにしてます(左)
最近。後ろは結構クルクルしてる気がする(右)

日付シート9月

9月の日付シート出来ました!
もう9月!なんということでしょう。。。
今年も残り4ヶ月となりました。
早すぎる😭

セブンイレブンネットプリント
予約番号
10992358
2023/09/05 23:59まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?