1日ずれました。 なので、昨日のものは軽くまとめます。 大雨(西日本)昨年に引き続き、雨による水害が日本を襲います。避難特定地域にすんでいる人は、必ず避難してください。その時になっても、助からない、助けられない状況は、こういった災害時は発生します。 日本は、災害の種類が多く、ここ20年で気候が変動してきており、異常な状態が日常、通常となっております。 気をつけてください。 ドラクエビルダーズの魅力タイトルをこうしたら、まだ腑に落ちてよめた。申し訳ないけど、タイトルか
1日遅れてしまいました。 まだライティングが追い付いておらず、仕事の両輪しながらだと難しい日がどうしても発生してしまう。ここについては、やり方を変えたり工夫する必要があるかな。 良質なM&A(アサヒとカルピス)カルピスの事業経営権が、アサヒに移ったのはつい3年前のことらしい。実は、もっと前から、アサヒだと思っていましたし、カルピスのブランドが強力であるため、錯覚を起こしていました。 「一緒になるときに大事なのは互いを認め合う度量」と大越氏は話す。アサヒ飲料の“ブランド憲
和牛ブランド(ジャパンブランド)和牛とは?なんぞや。農林水産省によると、 「和牛」とは、牛の品種に着目した区分で、日本で長い時間をかけて品種改良されてきた黒毛和種などの4品種と、それらの交雑種のみです。それ以外は「和牛」と表示することができません。黒毛和種は、明治時代に外国種と交配し改良され、昭和19年に日本固有の肉用種に認定されました。現在は、日本全国で飼養され、国内で肥育されている和牛の90%以上がこの品種です。 よく言われるのが、国産和牛という言い方は本来せず、和牛
新しい購買モデル(レップス) モデルは、シンプルだが、その段階ごとに、デジタルでの比較、SNSでの反響などを見ながら、やっているというもの。 今の時代に順応させたモデルと言うが、ヒットした商品、バズッた商品の事後分析する際には、うまくはまるかもしれないが、狙いをもって、このフレームワークに落とし込みながら事業を行うのは、私的にはナンセンスだ。 商品単価によって、変わるとは思うが、欲しいものは、強烈に欲しいと思うし、自分の何かに突き動かされるから、買ってしまうのだと思う。
前段なんかやる気が出ない、まとまった時間が取れないときでも出来る「5分で出来るデザインの勉強」を参考書籍と、自分で自分を褒めるポイント付きでピックアップしてみました。 例えば、こういう画像を1日一枚でも貯めていこう!って内容です。 毎日少しでも勉強が継続すること、自分を褒めるポイントを見つけて、ゲーム感覚で自信を持つこと。この2つを重視しています。 まとめようと思ったワケ最近、スタディサプリの英語を始めたのだけど、かろうじて続いている。あと、Switchのボクシングのやつ
よく言う話で、物事は自分で「変えられること」と、「変えられないこと」に分かれる。 20代前半のある時、いろんなことで悩みまくっていたことがある。あまりにも解決策が見えず、手当たり次第に色々な策を試していた。 少しして冷静に考えてみると、(何かの本に書いてあったが)自分の悩みのほぼすべてが「変えられないこと」であったことに気がついた。 そこでの悩みを分類してみると、主には「生まれた環境」「自分が持って生まれたもの」の2つである。詳細は割愛するが、特に成人するまでは、どうし