見出し画像

イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判は?利用者の独自アンケート調査の結果まとめ

「イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判ってどう?」

この記事では、独自のアンケート調査でわかった、イングリッシュブレークスルーの良い口コミと悪い口コミを紹介します。

イングリッシュブレークスルーが気になってる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判

まずは良い口コミを紹介します。

良い口コミ

必ずしもネイティブイングリッシュを習得する必要はないこと。国籍を問わずコミュニケーションをとることができる、共通言語としての新たな英語:グロービッシュならば、もっと柔軟に体得でき幅広く活用できる、というのは目からうろこでした。

独自アンケートの口コミ・評判

グロービッシュは非ネイティブが使うシンプルな英語です。

この概念やアイデアを知らない人がほとんどなので、目からうろこなのはわかります。

音声のみで聴くことができるため、他の作業をしながらでも楽しめる点が素晴らしいと感じました。視聴者に対する配慮が行き届いたサービスだと感心しました。

独自アンケートの口コミ・評判

イングリッシュブレークスルーはYouTube動画ですが、音声だけでも聞けます。

スキマ時間で学べるので便利です。

3人の資産家や経営者のサクセスストーリーの動画あるのですが、特に印象的だったのはインドの資産家のお話でした。

「失敗をすることは最高の教え」という彼の考え方には、とても感心させられました。

独自アンケートの口コミ・評判

イングリッシュブレークスルーのいいところは、英語だけでなく、人生全般で役立つ情報が学べること。

実際に成功している人が話すので、重みが違います。

実際にレッスンを始めた杉山さん。もちろん最初は簡単な英会話も苦戦していました。それでも少しずつ努力する姿が微笑ましく、応援したくなります。また、自分と重ねてイメージトレーニングができるので、とても良いコンテンツだと思います。

独自アンケートの口コミ・評判

杉山さんは初心者の方ですが、番組内でその成長過程を見ることができます。

初心者の方は自分に置き換えて考えることができ、やる気もでるでしょう。

悪い口コミ

続いて悪い口コミです。

メールは読んでくれと言わんばかりに送られてくるので、忙しい時はストレスでしかありません。しかも内容は「レッスン2は観ましたか?」と似たり寄ったりの長文です。

独自アンケートの口コミ・評判

メールは確かに多いですね。

ただ、メルマガは解除できますし、イングリッシュブレークスルー専用のメールアカウントを作成して、それを登録すると全く問題ないです。

レッスン1でまったく話せない様子を見せていた男性が、ホテルのフロントやレストランに電話をかけるという、なかなかハードルの高いことをやってのける様子が紹介されていましたが…正直知りたいのは、どうやってそのレベルになったかであって、その状態になった彼をみたいわけではありません。

独自アンケートの口コミ・評判

イングリッシュブレークスルーは、4話完結なので、楽しみながらサクッと終えることもできます。

しかし、その中ですべての英語学習者の需要を満たすのは難しいのは言うまでもありません。

まとめ

イングリッシュブレークスルーは、無料で他社では学べないグロービッシュやインド式英会話が学べます。

また、人生に役立つ教訓や、英語を話すためのマインドセットも学べる長レアな英語教材です。

以下の記事で、さらに多くの口コミが掲載しており、またイングリッシュブレークスルーの登録URLもあるので気になる方はぜひチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?