見出し画像

イングリッシュブレークスルーのYahoo知恵袋の質問に私(体験者)がズバリと回答!

「イングリッシュブレークスルーYahoo知恵袋の評判ってどう?」

こんな人のために、Yahoo知恵袋を徹底調査した結果をまとめました。

イングリッシュブレークスルーのYahoo知恵袋の質問と回答

結論から言うと、Yahoo知恵袋にイングリッシュブレークスルーの質問は1つだけありました。

質問

イングリッシュブレークスルー体験者の方いらっしゃいますか? 本当にLINEで無料動画見てるだけで英語が話せるようになるのでしょうか

出典:Yahoo知恵袋

LINEの動画を見るだけで英語が話せるようになると思っているようですね。

回答

回答はありましたが、イングリッシュブレークスルーの体験者ではないです。

そのため参考になりません。

回答を全部乗せると長いので、回答の部分だけ抜粋します。

これはつまり、「見るだけ、聞くだけ」では、どれだけ頑張っても話せるようになれない、ということを意味しています。

出典:Yahoo知恵袋

確かに、見るだけ・聞くだけでは、英語は話せるようになりませんが、イングリッシュブレークスルーと関係ない話しです。

質問者からのお礼のコメント

この質問者からのお礼のコメントは以下のとおり。

返信が遅くなって申し訳ありません。 動画を見てると何ヶ月もCMが入るので気になってました。 そうですよね。虫が良すぎるというか、 そんな簡単なものはありませんね。 お勧めの教材調べてみますね。 ありがとうございました^_^

出典:Yahoo知恵袋

体験者に回答を求めていたのに、体験してない人の話しを聞いて納得しているようです。

おすすめの教材を調べるといっていますが、他の人の教材が自分に合うとは限りません。

イングリッシュブレークスルーのYahoo知恵袋の質問に体験者が回答してみた

で、結局イングリッシュブレークスルーのLINEを見て英語が話せるようになるのかというと、

英語が話せない人がペラペラにはなりません。

たった4回の動画ですし、それを見ただけでペラペラになったらだれも苦労しません。

でも、英語が話せない人でも、英語はうまくなります。

それは、グロービッシュやインド式英会話を学ぶから。

グロービッシュとは、非ネイティブが使うシンプルな英語。

インド式英会話とは、インド人が使う英会話テクニックを使った英会話です。

まとめ

今回はイングリッシュブレークスルーのYahoo知恵袋の質問に体験した私が回答しました。

気になるひとは、ぜひ完全無料のイングリッシュブレークスルーを見てみてください。

メールの登録のみで、1分で視聴開始できます。

以下の記事で、イングリッシュブレークスルーの良い&悪い口コミ、私が感じた良い点・悪い点をのせています。

登録URLもあるので、ぜひチェックしてみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?